Everything's beautiful

辺境の地で愛を叫ぶ

さよならFantastic4

手越くん、やめちゃったね。

たった5年だけど彼らを見てきて、本当にファンタスティックな4人だったな、と思う。

山下くんと錦戸くんが抜けてからの4人の軌跡は本当に奇跡みたいで、もどかしい思いをしたことも悲しい思いをしたこともあるにはあるけど、それでも4人が「NEWSのために」という思いでどんどん自分をスキルアップしていって、ソロのお仕事も次第に増えていって、それによってNEWSというグループが少しずつ少しずつ上に昇っていくのも感じてて、夢をひとつずつ叶えていくのを応援できてしぬほど幸せだった。

歌もどんどんうまくなっていったし、4人それぞれの声の特性や得意分野に合わせた歌割りも増えていって、ハモりやフェイクやラップが入った歌をめちゃくちゃカッコよく歌えて、そんな4人の歌が大好きだった。

「東西南北に素敵なNEWSを届けよう」という思いで9人からスタートしたNEWSが、4人という形になってしまった時、それでも"NEWS"の文字のひとつひとつを自分たちに当てはめ、それぞれが自分にしかできない役割を担うことで、誰かに偏ることなくバランスのとれた4つの文字のNEWSを作り上げたことは、それこそファンタスティックな奇跡だと思った。

その形が変わる未来が来るなんて思ってなかったから、3人のNEWSという現実がもうここにあることが不思議で、Mステ見てかっこいい!かわいい!って騒ぎながらも、どこかでまだ夢なんじゃないかと、ちょっとだけ思っている。

NEWSが3人で届けてくれたJohnny's World Happy LIVE with YOU。

3人の渾身のステージは、しばらく長文を書くことから逃げていたわたしを、どうしてもこれを見て感じた気持ちを残したいという思いに駆り立て、久しぶりに半日かけて書いたブログをアップした20分後に、そのメールは届いた。

「メンバーより、皆さまに大切なお知らせがございます。」

この言葉から、もう逃れられない現実を悟り、光も音も何もない世界に放り込まれたような気持ちになった。

抑えめのトーンで話し始める慶ちゃん、自分の言葉で思いを伝えてくれるシゲ、そして、「いつか、いつか認めていただけるように」の声が震えるまっすー。

立派だったけれどもどうしても悲壮感がつらくて、こんな姿が3人のスタートであってほしくなかったから、その前日がHappy LIVE with YOUの配信だったことは本当に心の救いになった。

最初に見た時は「手越くんの戻る場所を守っている」と感じたライブだけれど、今ではあれが3人の本当のスタートだったと、そう思っている。

4人のNEWSの最後であり、3人のNEWSのスタート。

そしてその歌声や表情から、そこにたしかにファンの存在を感じていることが伝わってきて、だから3人は新しいNEWSのスタートに、ちゃんとファンを立ち合わせてくれたんだな、と思った。

そんな3人をこれからも応援していけることがすごくうれしい。

NEWSを残してくれて、守ってくれてありがとう。

ずっと過ごしてきた怒涛の毎日の中で、NEWSに残った3人への思いはどんどん揺るぎなくなっていく一方で、手越くんの記者会見には少しも心を動かされなかった自分に少しびっくりした。

わたしが好きだった手越くんはNEWSの中にいるNEWSのメンバーの手越くんだったことを思い知ってしまい、手越くんがたくさんの言葉で伝えようとすればするほど、自分の心が凪いでいくことがちょっとだけ寂しかった。

きっとわたしが好きだったのは、メンバーのフィルターを通した「NEWSの手越くん」であり、まっすーとアイコンタクトしながら声を合わせたり、慶ちゃんの歌への努力に寄り添ってくれたり、シゲと運命の双子のような手越祐也で、いつも4人の輪の中で笑ってる手越くんだったから、NEWSという場所から去った彼は、わたしの心からも静かに去っていってしまったのかもしれない。

わたしはこれからは4人に振り向けていた感情と愛情のメーターを3人に割り振って全力で愛を注いでいくから、別の道をいく人にそれを残しておく余裕はないけれど、これからはその真っ直ぐさと純粋さで、あなたを愛してくれているファンを幸せにしてあげてください。

あ、あと、「今後は、ありがとうとごめんねをちゃんと言える人になってください!」という、あなたへの最後の言葉、もし届いたなら、ずっと大切にしてください。

ファンタスティックな愛を見せてくれた4人のNEWSと、5年間でもらったたくさんの幸せな思い出を宝物としてしっかり胸にしまったから、これからは新しいNEWSと一緒に、新しい愛の形を作っていきたい。

一番ファンタジーだった存在がいなくなって、これからはエロティックなオトナのNEWSになるのかな!えっちなお兄さんたちがかわいくダンス踊ってるMステ見て、新たな扉が開く音がしました。

不安で眠れなかったたくさんの夜も、朝が来て何も変わっていない絶望も、もう全部終わったから、これからは3人と一緒に幸せな夢だけを見ていくね。

さよなら Fantastic4