Everything's beautiful

辺境の地で愛を叫ぶ

3年目の応援スタンス

前にチラっと書きましたが、NEVERLANDツアーオーラスの日にめでたく増田堕ち2周年の日を迎え、私のNEWSファン歴も3年目に突入しました~~!!パチパチ!!

今までこんなに好きな気持ちが持続したことがないので、2年経った今でも新鮮に増田さんにときめいたり、NEWSを思って涙したりする自分に驚いています!

 この歳になるまで趣味と言う趣味もなく、何かに夢中になった経験のない私が、こんなにも大好きな存在に出会えたこと、NEWSを応援することで生活も人生も変わったと言えることがとても嬉しいです。

 

そんな私の今現在の心構えなどを記録しておこうかと。

応援スタンスなんていうと大げさだけど、要するに自分的備忘録です。

 

 

 

 

1 発売されるCDやDVDは、発表された時点で予約して全種買う

 

 シングル、アルバム、ライブの円盤。

発売のお知らせはとてもうれしいことだけど、お財布との相談も必要。

というわけで、予約時点では初回盤のみにしたり、全種買ったりとその時によってバラバラだったけど、結局は全部欲しいんだよね!

そして後から買おうと思っても、きっかけがないと買えないんだよね!

WHITEの円盤発売のとき、とりあえず初回盤のみ買って通常盤は後からでいいや、お金に余裕ができたら買おう、なんて思ってたらお金に余裕が出来るときなんて永遠に来なかった。

そして「まだ通常盤買ってない亡霊」にとりつかれたまま月日は過ぎ、今年の母の日に誰もプレゼントをくれない、という最高の?シチュエーションがきたので、自分でプレゼントすることでやっとゲットできました。

最初から買えば亡霊に悩まされることなかった。

というわけで、悩んでるヒマがあったら最初から全部買おう!自分。

 

 

 

 

2 できるだけハガキを書く

 

NEVERLANDツアー最終日。あの公演を観て自分に誓ったのは、「NEWSの4人には何が何でも幸せになってもらわにゃいかん!そのためならなんでもする!」だったのですが。

何がNEWSにとって一番幸せなんだろう、と考えたらそれはやっぱり、発売するCDやDVDがたくさん売れることかなぁと思うわけです。

ただし売り上げを伸ばすために私がCDを数枚上乗せして買ったところで何の足しにもならないし、仮に金銭的な余裕があったとして私ひとりが100枚買うよりも、新しいファンが100人増えて、その人たちが1枚ずつ買ってくれたほうがきっとNEWSもよっぽどうれしいのではないかと思うのです。

 

では私ができることって何かな?と考えたときに、私はNEWSがこんなに大好きだよとか、NEWSからたくさん元気をもらってるよとか、NEWSを応援できて毎日幸せだよということを伝えていくことかな、と思ったわけです。

SNSやブログに書くのもいいけど、本人たちに直接届きやすいのはやはりファンレターかなと思い、毎月一回はファンレターを出す、というのを目標にしてみました。

そしてできるだけハガキで出すこと!

自分の気持ちを書き連ねて長くなってしまいがちな私は、つい封書でファンレター出しがちだったけど、開封の手間がかからないことと、すぐに読みきれる手軽さで勝るハガキをこれからはたくさん書いていきたいと思っています。

もちろん特別なときはまた封書で送るけどね!

 

そして各種番組やテレビ局にもできるだけ意見を伝えていきたいし、ラジオにはこれからもメールを送っていきます。

 

私にできることなんて本当に本当にちっぽけなことだけど、私が送ったハガキが目に入ることで、ほんのちょっとでもNEWSくんたちがうれしい気持ちになってくれたり、事務所のひとやテレビやラジオや出版社のひとたちに、NEWSがこんなにも求められているってことが伝わればいいな、と思います。

 

 

 

3 SNSでダメ出しを書かない

 

ここ半年くらい悩んでいたのが、NEWSを応援するうえでダメ出しを書くべきかどうかということ 。指摘、と言ってもいいかも。愛あるダメ出し。

 

NEWSを見ていて、これってどうなんだろう?とか、これはもっとこうしたほうがいいんじゃないか?って思うことがたまにあって。もちろんいつもかっこいいしいい歌届けてくれるし言うことないんだけど、たまーーにあるの、不安になったりすることが。

そして自分の気持ちを自由に発信できるSNSという手段があるものだから、つい書きたくなってしまうのだけど。

ただなぜ書きたくなるかというと、NEWSにもっと良くなってほしいという気持ちからなんだよね。そして冷静に考えてみると、それを私がSNSに書いたところで、NEWSのメンバーやまわりのスタッフに伝わって改善される可能性、どれくらいあるだろう?!ほとんどないのでは?むしろNEWSのここが良くないと書くことで、それを目にした不特定多数の誰かに、NEWSに対しての否定的な印象を与えてしまうことのほうが影響が大きい気がするのです。

 

私はメンタルがとても弱いので、誰かの否定的な意見を目にすると自分もそれにひっぱられてしまいがち。今は好きな気持ちがMAX高止まり状態なのでそれで気持ちが冷めてしまうことはないけれど、心がざわつくことは正直ある。だからそれがたとえNEWSを思ってのことだとしても、ダメ出しを書くことで誰かにNEWSへのマイナスな印象を与えてしまう可能性があるのなら、私はいっさい書くのをやめようと決めました。

 

もちろん、思うことを自由に発信できるのがSNSのいいところなのだから、ほかの人が指摘したりダメ出しするのを否定するつもりはないです。(やたらとディスったり叩いたりするのはもちろん違うけど)だからこれはあくまで私の、自分への戒めとしてのスタンスです。

そしてそういう意見を目にすることで不安になったり揺らいだりすることがこれからもあると思うけど、その不安はSNSに書くのではなく、自分のなかでポジティブ変換していこうと決めました。

好きな言葉に「起こってしまった出来事は変えられないけど、捉えかたを変えることで未来は開ける」というのがあるんですけど、どんなことでも捉えかたを自分で変えていこう!それが結局自分が一番楽しく応援できる早道なのだから、と思えるようになりました。

そしてSNSはNEWSへの愛をいっぱい叫ぶためのツールとして使っていきたいです。

 

どうしても不安が我慢できなかったらブログには書くかもしれないけど!その時は大目に見てください(笑)

 

 

4 メンバーとスタッフを信頼する

 

上に書いた3にも関係してくるのですが、いろいろ勝手に考えたり解釈しないで、もっとメンバーとまわりのスタッフを信頼したいな、と思います。

NEWSの方向性や売り方や魅せ方なんて、それこそ本人たちやまわりのスタッフがしぬほど考えてることでしょう。そのうえで今の活動があるのだろうから、まずそれを信頼していきたいです。

不安になったらポジティブ変換。これだけ考え抜いて全力でやってくれてるんだから大丈夫、って思うようにします。

だから私は安心してデレデレしていればいい。難しいこと考えたりせず、心配しないで思い切り楽しむこと。結局それが自分にとってもNEWSにとっても一番いい結果になっていくのではないかな、と思います。

 

 

 

書きだしてみたら中途半端に4つしかなかったけど(笑)

 今の私には未来に広がるNEWSの可能性に期待しかない。だから3年目もその次の年もこれからもずーーーーっと、明るく楽しくそして全力で応援していきたいと思っています。