Everything's beautiful

辺境の地で愛を叫ぶ

担当という沼は深い

遅くなりましたがNEVERLAND福岡公演、無事に終了しましたね!

慶ちゃんがスクリーンに登場した時に大歓声が上がってたというツイートを見て本当に嬉しかったです。そしてその大歓声を喜んでる人もたくさんいたっていうのを知って本当に嬉しくて、これこそNEWSのコンサートだよね!うんうん!と感激してしまいました。

 

アンチとか非難とかを言う人って、本当に一部なんだな~と思うのです。

でもそういう否定的な言葉って強いから目立ってしまう。

ならばそれに負けないように、たくさんほめる言葉や、好きだよって声をあげたいと思います。

 

 

 さて次は宮城公演で、いよいよ私がNEWSに会える番です。

楽しみで仕方なくていろいろ考えてるうちに、どうしてこんなにNEWSに、そして増田さんに魅かれるのか、改めて振り返ってみました。

 

 

突然増田さんに堕ちたあの日から1年10ヶ月経ちました。飽きっぽい私にしてはこんなに長く好きでいられたことに自分で驚いてしまいます。

しかももともと好きなタイプではない人なので余計にびっくりです。

以前、好みじゃない担当の方が沼は深いというツイートが回ってきて(すみません、正確に覚えてないのでニュアンスです)私まさしくこれだ!と膝を打ったワケです。

 

NEWSの中で、てごちゃんとシゲはいわゆるイケメン。目鼻立ちがぱっちりして、誰が見てもかっこいいと思う。

私イケメンを見るのは大好きなのですが、それ以上の感情をなかなか持てない。

もちろん2人とも今では内面含めて大好きですから、普通のその辺のイケメン見るのとはワケが違います。2人は正反対な性格してるけど、どちらも愛おしくてたまらない。

 

慶ちゃんの顔は実は私のどストライクゾーン。

目が細くて、ちょっと地味めな(失礼)日本的な顔が好きなんです。一番のリア恋枠。

そしてあの長身で、長い手足をしなやかに動かして踊る姿を見たらときめかずにはいられない。

everyでのキャスターの顔を見てからあのエロい(語弊)ダンス踊るのを見てしまったらギャップで軽率に堕ちてしまいそうになります。

 

対してまっすー。

前にも書いたけど、最初全然かっこいいと思わなかった。見るのが好きなイケメンでもなく、リア恋枠の顔でもない。

 

私の記憶の一番最初の増田さんは、たぶんテゴマスで出演した笑っていいとも!のテレフォンショッキングでした。

調べてみたらこのテゴマス出演回が金曜日で、当時オードリーが金曜レギュラーだったのでそれで見たのでしょう。

そしてその時の印象が「けったいな髪色の2人組だな」で、それ以上もそれ以下も何も思わなかった。

 

 

後にてごちゃんはイッテQなどで見るようになってあの時のテゴマスの子だ〜と思ってて、もう一人の方はあんまり見ないなーとなんとなく思ってた気がする。

 

そして未来ロケットが始まった時に、若林さんがテゴマスのあのもう一人の方と番組やるんだ〜、と思ったのは覚えてるけど、とくにハマることなく番組終了を迎えたのは以前も書きましたね。

当時の私にとって未来ロケットって、追いかけてた数あるオードリー出演番組の中のひとつにすぎなくて、コンビで出演する番組の方が楽しみだったから、とりあえず観てる、というだけの番組だったんだよなぁ…。

だから終了が決まった時は追いかける番組がひとつ減ることにちょっとホッとしたし、終わった途端に録画全部削除したからな〜(苦笑)

番組の最終回(だったかな?)で若林さんが、番組をやっていく中でまっすーに対するツッコミがどんどん激しくなってったよね、という話で、「最後には池に突き落としちゃう勢いだったもん。もうイケメンの春日」って言った時、当時私、若林さん本当にまっすーのことイケメンって思ってんのかなぁ?春日さんの方がイケメンだと思ってんじゃない?」って思ってました。

若林さんが春日さんの顔をイケメンだと思ってるの知ってたから、まっすーの顔ってきっと若林さんが思うイケメン顔じゃないと思ったです。もちろん私がそう思っただけで、実際若林さんがどう思ってたのかはわからないけど、イケメンってジャニーズに気を使って言ってるんじゃない?って思ったくらい、私当時まっすーのことかっこいいとかけらも思ってなかったんだな。

 

 

そんな私が水曜歌謡祭で歌う増田さんに堕ちたのは、やはり声の力が大きかったと思います。

こんなに素敵な歌声なんだ…って、あの衝撃は忘れられない。

今でも思い出すだけで胸が震えるくらいで。

もともと声がいい人が好きではあったけど、増田さんがしゃべってるのを聞いてただけではいい声だな、とは思わなかった。

だからあの番組で歌を聴いて衝撃で。

後に増田さんがかなり歌に力を入れていることを知り、また水曜歌謡祭ではほかの方とコラボして歌を歌うということで、特に力を入れ心をこめて歌っていたことを知って、あなたが大切にしていたその場所で、その増田さんを観て好きになれて良かったなと思いました。

今では私は増田さんの全てが好きです。

大きな手も広い背中も歌うときの舌もしなやかなダンスもちょっと奇抜なファッションも頑固そうな性格もwebで書いてくれる優しい文章もかわいい表情も男らしい仕草も全部好きです。

 

あの時、たまたま録画されてたひとつの番組で、私の運命を変えた人。

ありったけの愛を胸に抱いて、会いに行ってきます!