Everything's beautiful

辺境の地で愛を叫ぶ

テレ東音楽祭

いやー、何日も前から楽しみにしていたテレ東音楽祭、まさか見終わってこんなモヤモヤした気持ちになるとは思いませんでした(笑)
丸一日経ってだいぶ気持ちも落ち着いたので、ちょっと書き残しておこうかと思います。


テレ東音楽祭には個人的に思い入れがあって、去年増田さんファンになったばかりだったので、私が最初に見たNEWSが生出演した大型音楽番組がテレ東音楽祭だったんです。
それですごく楽しくって、それまでは増田さんしか目に入ってなかった私が、ほかのメンバーにも興味を持ったきっかけのひとつなんです。
だから一年経ってまた音楽特番の季節がめぐってきて、去年のこといろいろ思い出したりもしてて。

この日は絶対リアルタイムで見たいから、子どもの習い事の送り迎えに時間とられたくなくて、別日に振り替えまでしてスタンバイしました。
もちろん慶ちゃんeveryがあるので、出番はそんなに早くないとは思ったけど、昨年も3人で早めに登場してたし。
そんなんで番組開始から見てたのに一向に出てこない。
もう待ってる時間長すぎていろいろ考えてるわけですよ。何歌うのかなーとか。
ジャニーズ他Gの傾向は、新曲、デビュー曲、定番シングル曲、といったかんじだったので、それだとNEWSはweeeek、希望Yell、NEWSニッポン、チャンカパーナとかかなぁ、新曲はさすがにまだやらないだろうななんて考えてました。
それにしても慶ちゃんevery終わって移動して着替えて…の時間考えてもさすがに遅すぎるくらいの時間が経ち、いい加減待ちくたびれた頃にようやくNEWS登場!
例の蛍光イエローの衣装だ!これ歌番組で着ると思わなかった!改めて見るとすごいインパクト!増田さんナナナうちわ持ってるし!早く太一くんいじって!な状態でNEWSくんたちとトークが始まりかけたその時、ユースケさん登場~…
どうも予定になかったのに急遽出ることになったらしく、NEWSさんのトーク部分をそっくり持っていかれてしまった…
さんざん待たされていよいよ!って時に水差されたこちらの気持ち…ユースケさん好きだけど、この時ばかりはさすがに恨んだよ…なんでよりによってNEWSのときに…

これでかなりモヤモヤしてしまい、それでもCM前の、NEWSスペシャルメドレー!の煽り文句にテンション上げて待機。やーーっと歌が始まった!
イントロ流れてみたらやっぱりweeeek!テレ東のweeeek推しは健在だった!
そして次は希望Yell!これもか!次は?チャンカパーナ!予想通り過ぎて笑うしかない。
そして直後に事件が。
増田さんがQUARTETTOペンラ持ってる番協の女の子のところにまっすぐ向かったと思うと、しゃがんでその子の頭をなでながら歌うという…
けっこう深い時間だったけど、「ちょっとーーー!何あれーーーーー!!!」って叫んだよね…
窓全開の部屋で。ご近所さんほんとすみません…

それからも番組終了まで見てたけどほとんど記憶がない。もう気持ちぐちゃぐちゃ。
SNSもかなり荒れたみたいですね…
私のところは荒れたと言うよりみんな黙っちゃって、他担さんに「増担さん生きてる…?」と心配されましたわ…

振り返ると、まずトークがなくなってモヤモヤしていたところに、定番曲ばかりの予想通りメドレーでモヤモヤに追い討ちをかけられ、しかも長時間待たされた割に思いのほか短くあっさりと終わってしまって、増田さんの行動ばかりがインパクトに残ってしまったのかなーと。
だって変ラボの壁ドンを超える胸キュン実験のときは全然平気でニヤニヤしながら見てたんだから。
だから変ラボで怒ったり落ち込んだりしてる人の気持ちがあんまりわからなかったけど、今回のでは自分もびっくりするくらい落ち込んじゃって、いろいろ考えてずっとモヤモヤが晴れず。。。。
でもよく考えると、私のモヤモヤはトークがなかったのがとにかくショックだった気がして、あそこでちゃんと増田さんの話が聞けてればそこまでの落ち込みではなかった気がする…気がするだけだけど。

終わった直後はもう二度と見ないから削除、と思ったけど、一晩寝たら少し落ち着いて、結局リピって見ました。何回も(笑)
そしたらだいぶ免疫ついて、どんどん平気になってきた(笑)
変ラボも予告でさんざん見てたから大丈夫だったのもあるかも。心構えって大事。
だから突然の胸キュン行動は精神の殺人行為ですよ!と声を大にして言いたい。(増田さんに)

そして、増田さんがなんであの行動をとったのかが一番のナゾ。
だってわかるよね?荒れるって。それでもなんであえてやったんだろう。
責めてるわけじゃなくてほんとに純粋に理由を知りたい。
きっと間近でファンサしながら歌ってくださいの要望があったのはわかるけど、(みんなしゃがんでファンの子を見ながら歌ってたし)でも増田さんのはやりすぎじゃないかなぁと。
基本的にNEWSがやることは否定せずに受け入れたいと思ってるけど、今回は理由がわかないので引きずっちゃうかも。

あと、その頭なでてるときの増田さんがすごく愛おしそうな表情で、すっごくかっこよかったから、それをその子だけに独占させるのが悔しかったのもあるよね。
そういうのはみんなに見せてほしかったから。
結局嫉妬だね。ハイ。

30歳になったら男の部分出してくって言ってたから、ますますこういうこと増えるのかな?
不特定多数に向けてくれるなら大歓迎なんだけどな。
どちらにしても私は増田さん好きな気持ちは変わらないから(たぶん笑)、覚悟してついてきますよ!

最後まで読んでくださった方、くだらない独り言におつきあいくださいましてありがとうございました!