Everything's beautiful

辺境の地で愛を叫ぶ

トップガンのMVが最高すぎて狂った話

トップガンのMV最高すぎない???????

 

すでにトップガン/LoveStoryが手元にあるみなさんはもう見た方多いと思うんだけど、なのにこんなに狂ってるのなんかわたししかいないような気がして不安なんだけど、みんなあれ見ても正気を保っていられるの??????? わたし全然ムリなんだけど。おかげで早朝からこんなブログ書いてるんだけど。

一瞬たりとも目を離せない見どころだらけのMV、初見では瞬きする隙がまっっっったく無かったおかげで眼球の水分全部飛んだ。 乾ききった眼球に容赦なく関係なく飛び込んでくる美、美、美、美。

え??4人とも美しすぎない?????????

今まで見てたよく知ってたはずの人たちに、まだ知らない顔があった。 暴力的なまでの美しさが存分に引き出されちゃってて、いったいどうしていいのかわからない。 こんなにも美しい人たちが、薔薇の花の間から肌をさらし、感情を失ってしまったような表情で横たわっているって………。

天才かな?!?!?!?!?!?! 田向監督天才では?!?!?!?!?!?!

いや知ってた。わたしのトップオブMVは今までSkye Beautifulだったんだから。でもそれを超えてきた。

特徴的な「カッカッカッ!」から始まるトップガンのイントロ聞くとあのライブの盛り上がりが思い出されるし、頭サビで始まるこの曲にはどうしたってワクワクしちゃうんだけど、同時に画面に映し出されているのは、薔薇で埋めつくされた額縁の中に横たわる美しい男たち・・・・・・・・??え??どういうこと??????

このトップガン、パワフルなアッパーチューンというコピーついてなかったっけ??そして今まで聞いてきてまさにその通りの楽曲だと思ってたんだけど………。

なのに 監督が思い浮かべたのは、薔薇の中に横たわる美しい男たちなんですよ!!!!!!!!! え?どういうことかわからないな?!?!?!?!?!?!

実際に見たわたしがこんなに混乱してるんだから、見てなくてこれ読んでる人は何がなんだかわからないと思うので、ぜひトップガンのMV見てみてくださいっ!天才とはなんぞや?という答えがここにありますから!!!!!!!!

歌い出しからとてもノリがよく、聴いているだけで思わず体が動いてしまいそうなメロディラインに、目に映るのは血の気のない、死んだように横たわる美しい男たち……これだけでもう狂ってしまいそう。

この歌い出し5秒ですべての元が取れるどころか、もっと払わせてほしいくらいのクオリティ………。わたしにドリームキングダムで勝ち取った一千億円があったら、NEWSと監督とJEに送りつけられたのに。無念。

この時点ですでに美の摂取許容値を超えてて限界なんだけど(早い)、乾いた眼球を凝らしてよーーく見るとこのイケメンたち、歌を……口ずさんでいる………………?

額縁に閉じ込められた生気のない姿から、もしかして死んでる………??という恐怖はここで解消される。安心してください!生きてますよ!!!!!!

でもね、生きてることはわかるけど生気はないの。歌を口ずさみながら、呼吸で胸がかすかに上下するのを見ながら、ざわざわとした胸騒ぎを覚える。

そもそもなんで額縁に閉じ込められてるの……??

そう、「閉じ込められてる」ようにしか見えないんですよ……………。

生気を奪われ意思を奪われ、誰かがこっそりと愛でるためのコレクションとして飾られてるような。

もしかしてどこぞの大富豪が、その財力に任せて集めた秘蔵のコレクションの一部なのかもしれない。

だってもしわたしに有り余る権力と財力があったら、こんなこと絶対やってみたい()

もしかして薔薇の隙間に映る化粧をしている女性、その人こそこのコレクションの持ち主なのかもしれない。 財力にものをいわせ、自分が愛でるためだけに連れてきた自分好みのイケメンを、何らかの方法(たぶんヤバい薬)で意思を奪い、地下にある秘密の隠し部屋の額縁へと閉じ込める。 しかも頭を下にして飾ってんすよ!!!!わあ!!!!なんて悪趣味!!!!!

f:id:yasuaks:20190614030945j:plain

死んでしまったらその美しさが削がれてしまうから、死なない程度に、でも自分の意思を持たないように飼いならしながら。 その部屋で薔薇の額縁に閉じ込めたイケメンを眺めながら、自分にも化粧を施して美しさをまとうのが至福の時…………。

うう、頭おかしくなりそうなくらい耽美な世界観……………!

STOP!妄想乱用!これ以上考えたら戻れなくなる危険!!!!!

 

いやしかしみんな肌キレイだなぁ………さすがアイドル……………。 身体のほとんどは隠されているのに、肩まわり、そして一部の手足だけが薔薇から露わになっているのだけど、その肌の白いこと!

特に増田さん…………… 筋肉の盛り上がった男らしい体つきに、金のネックレスをまとわせた肌は白く透き通るように儚げで、見れば見るほど感情が迷子になる…………。あまりの美に狂いそう……………………。 ていうかこの時点でもう狂いまくってるんだけどさ…………。

 

序盤ですっかり魂を抜かれたまま、いよいよサビへ…

なんだけどここから一転!!!!!! カメラが反転して額縁の裏側に回り込むと、そこにはあのジャケ写の衣装を着てきりりと立つ男らしい姿が!!!!!!!

手越くんのこの立ち姿がもう最っっっっ高で!!!!!! 額縁を回り込むカメラアングルが!!!!!!最高すぎて!!!!!!!このショットだけで元取れる!!!!!いやもっと払わせて!!!!!!(2回目)

それくらい最高で!!!!!!!!

 

そしてそこからガシガシ踊るんですよぉぉぉぉ!!!!!

 

『恋い焦がれたトップガン!大胆に謳歌!!』

 

あなたたちが一番大胆でしょうがぁぁぁぁ!! さっきまであんなに血の気のない顔して横たわってたのに!!!こんなに生命力あふれて!!!!!踊ってるんだから!!!!!!!!!!!

もうめちゃくちゃカッコいいのっ!!!!!!とにかく見て!!!!!!水が降ってるの!!!!!跳ね上がる水しぶき天才!!!!足元ビショビショ天才!!!!!!!! ヒールで足首露わに踊ってるんだよーーーー!!!!!!!!!!!ぎゃーーー!!!!!!!!!!!!!

 

そして衣装が天才的にカッコいいんだけど、我らがデザイナー、タカヒサマスダの真骨頂では?!?!?!?!?!ってくらいダンス映えするね!この衣装!!!!!!

ライブでのトップガンは、増田さん得意の布がたっぷりめの衣装でそれはそれはかっこよかったんだけど、今回はライブ披露後にジャケ写もMVも撮影だから、ライブとかぶらないように、かつ、ダンスが見映えする、それぞれのメンバーが最高にカッコよく見えるスタイリングをわかってる増田さんには信頼しかない…………好き……………………。

そして今回の衣装に関しては、トップスをパンツにインさせるスタイルを全員にさせるか迷ってた増田さんに「初期衝動を大事にした方がいい」とアドバイスしてくれたシゲ。*1

スタッフさんから「今回のシングル、増田さんに衣装お願いしようと思うけどどう?」と聞かれ、「一番大変なのはまっすーだから。まっすーがいいならもちろんやってもらいたい」「信頼しきってるし、本当に感謝してる」と言ってくれる慶ちゃん。*2

そして出来上がった衣装を「カッコいいよね!」と素直に褒めてくれたり「これだけ服を愛している彼がやりたいと思ったことに対しては任せています」*3*4と言ってくれるてごちゃん。

こうやって3人が増田さんを信頼し認めてくれるからこそ、増田さんが作る衣装が誰よりもNEWSらしくなるんだよなぁ。すごいな、NEWSって。

プロデューサーさんからの「サビの『ダンダダダンダン』を入れてほしい」という要望も取り入れ、さらに「ジャケットにも反映されるようにと」 考えられた、白いTシャツに施されたプリント。ひとりひとり違っててそしてそれぞれすごくカッコいい!!!!!シンプルな中に個々に合わせたこだわりがほんと好き。

てごちゃんは黒いインナーを合わせてスポーティーになってたりとか、 シゲは長袖とハイネックで肌を覆うことで顔の良さが際立つし、慶ちゃんは逆に半袖で手を出すことでそのしなやかな動きがより映えるように。こやしげてごのボトムスには黒いベルトが垂れ下がってて、踊る時に揺れるアクセントになってる。シゲには金のチェーンも。 増田さん自身はスカート型のボトムスで、それ自体がダンスに合わせて揺れるスタイル。 丈が少し短めで足首を露わに踊るから、見ているこちらはその色気に何度も発狂しそうになる。

増田さんの衣装のすごいところは、それぞれの体型に合わせてあるだけでなく、メンバーの動きの癖やダンスの特徴まで把握して、その衣装を着て踊ったときにその人自身が一番輝けるようにというところまで考えて作ってるところ!だから見た目は似ていても、NEWSは踊ったときにものすごく個性が出るのだと思う。そして増田さんは目に見える部分だけでなく、その人自身の内面にあるものまで、できるだけ衣装に落とし込もうとしているように思う。

これこそ長年近くにいてメンバーを見続けている増田さんにしかできないデザインだよなぁ。あああ、好き!!!!!!!

この衣装で水が降るなかで踊るんだから。ぐちょぐちょのぐちょ(byシゲ)になりながら。

ライブでも水を使った演出が素晴らしかったけど、濡れながら踊るのって靴は相当重くなるだろうから体力も奪われるし、体は冷えるしで何十倍も大変だと思うんだ!!でもやっぱりカッコいい!!!何度でも言いたい!!!本当にカッコいい!!!!!!!! 花と水がこれほど似合う、これこそアイドル!!!!!!!全員30代になってその魅力がさらに増し増しになっちゃってんだから、富豪になって捕まえて閉じ込めたくもなるよそりゃ!!!!!!!

そして ラップパートになると薔薇の額縁から飛び出してくる4人!!!!!!! ダンスの躍動する生命力が、4人を閉じ込めていた額縁からついに解き放った!!!!!!!!

このダンスが天才的に天才!!!!!!!!! air:manさんの振り付けはいつも大好きなんだけど、今回はさらに才能が爆発してて、踊ってるどの瞬間を切り取っても好きしかない!!!!!!好きオブ好き!!!!!!!!!!

そして最後の「凛々咲いたトップガン!」(この歌詞チョー好き)とともに額縁は爆散!!!!!!!今まで自分たちを閉じ込めていた枷がなくなり、舞い散る花びらの中でのエンディングまで、息つく暇もないくらいの3分47秒。

天才たちの手による天才的な演出に、NEWSの美しい顔と声とダイナミックなダンスが組み合わさるとこんなに人を狂わせるMVが出来上がるという見本として、一刻も早く国宝に認定してほしいですね……………あざっす!!!!!!!!!

 

この本編に加えてメイキングには、こやてごの水かけバトルと言う名のじゃれ合いや、数多の増田担&シゲ担を死に陥れたシゲマスのバスローブ姿などなどが収められてて超お買い得です!!!!よっ!!お値段以上!!!!!!

このトップガンのMVが見られるのは、6月12日に発売されたNEWSのダブルAサイドシングルの初回トップガン盤です!!!!!weeeekのRepresent NEWS Mixも入ってるので超おすすめ!!!!!weeeekはライブで必ず披露されるテッパン曲ですけど、それが歌詞にちなんで慶ちゃんが35歳で再録されるの、すごく素敵じゃないですか?!?!?!NEWSそういうとこある!!!!すぐ伏線張ったり、意味付けしたりするとこ!!!!!好きです!!!!!!!!

 

そしてダブルA面のもう一つ、Love Story盤にもMVが付いてます!!こちらは甘い、甘〜〜いカレカノ目線が楽しめます!!!!キュンキュンしてせつなくて、NEWS追いかけてるとほんとに恋してるみたいな気持ちになれるんです!!!!わたしみたいないい歳した子持ちの既婚者だって、毎日がときめいて輝いてる日々を過ごせるんです!!!!すごいよね!!!!!

Love Storyの楽曲には、年末年始のライブでファンが「大切な人を思い浮かべて」初見で歌ったコーラスと手拍子&足踏みが間奏に入っていてこれも必聴です!!

こちらが愛してる以上にNEWSから返ってくる愛はいつもとてつもなく大きくて、4人がどれだけ温かで大きな愛でファンを包んでくれてるのかと思うと、幸せであふれてしまう。 だからまだ知らない人にたくさん伝えたい!!アイドルを愛しアイドルに愛されるこの喜びを!!本当に最高だから!!!!!

それにこの曲は優しいメロディにシンプルな歌詞をのせて歌い上げているピュアなラブソングだから、ファン以外でも誰にでも共感できるところがある素敵な曲です!

実際MVでも、恋人同士だけでなく家族だったり歳を重ねた夫婦だったり、たくさんの愛の形が描かれているところが本当に好きです!

 

そしてこのLove Story盤には「夢の数だけ愛が生まれる」のRepresent NEWS Mixが入ってます。こんなに素敵な歌でもかなり前の曲ということで、もしかしたら埋もれてしまったり記憶から消えかけたりということがあるかもしれないけど、こうして再録してくれることで楽曲に新たな命が吹き込まれ、またたくさんの人に聞いてもらえる。

そうやってすべての曲を愛して届けてくれるNEWSが好きです。

 

そして通常盤の方には、カップリングとしてDoragonism。

こちらは今どきのNEWSらしさ全開で、世界観盛り盛りのクセ強曲。シングル2曲とのこの振り幅の広さ!!!!!NEWSがどこまでもアイドルというものを追求しているからこそ、ここまで歌えるのではないかな~~~!!4人の歌声や個性に合わせた歌割りに想像力をかきたてられ、その世界は無限に広がり、しかも心の奥深くまで入り込んで心が揺さぶられる。好きしかないでしょこんなの!!!!!!

こんなにバラエティに富んでいるので3形態全部お勧めです!!!

このダブルAサイドシングル トップガン/Love Storyが、たくさんの人の元に届きたくさんの人に愛されますように!!!!

 

そしてNEWSのことがちょっと気になってしまっているそこのあなた!!!!NEWSは知れば知るほど奥深い魅力があるから、気になった方はすぐにでもこちらに来てほしいな!!すぐ内向きとか言われてしまうけど全然そんなことないから!楽しいし幸せだからすぐに舞い上がってしまうだけなので!!

ということで、トップガン/Love Storyからの沼落ちお待ちしてます♡♡

 

 

 

 

 

 

 

   

*1:6月9日 SORASHIGE BOOKなど

*2:6月10日 坂本美雨のディアフレンズ

*3:6月14日 Mステ出演に際してのインタビュー

*4:今日のMステ出演です!トップガン歌うから見てね♡