Everything's beautiful

辺境の地で愛を叫ぶ

コンサートは愛に溢れた場であって欲しい

ものすごく久しぶりの更新です。

変ラボロスをこじらせすぎてブログ書けなくなっていました(苦笑)

いやー、アルバムNEVERLAND発売されましたね!(遅っw)

このアルバム、初めて聴いた時から素晴らしすぎてときめきがとまらず、これはブログを書かねばっ!と久しぶりにブログを開いて勢い込んで全曲レビューを書き始めたのですが、途中で「こんな音楽的な知識ゼロのおばさんが書いたレビュー読んで誰がおもろいねん…」と心折れてしまいまして…

いいやもう…どうせツアー行ったら感激して書きたくなるだろうから、その時まで…と放置期間を延ばしていました。

 

 

ここから先はかなり感情に任せて書いてますので不快な思いされたらすみません。

 

ツアー始まって札幌公演が無事終了したわけですが、自分的初日はまだ迎えていないにも関わらず更新したのは、ちょっとあまりにもショックなことを知ってしまったからです。

 

 

コンサートの場で小山さんに、サインボール投げ返したり、タオル投げつけたり、うちわに悪口書いたりしてた人たちがいたっていうのは本当ですか??

 

 

小山さんの件、騒動当初から知ってはいたけど、その時点では私は全く気にしていませんでした。幸い私の周りには小山さんを悪くいう人は全然いなかったし、だから何も変わりなく過ごしていました。

それが日が経つにつれどんどんエスカレートして、小山さんが一部ではものすごく悪く言われてるらしいことはなんとなく分かってきたけど、それでもそのうち収まるだろうから、下手に騒がない方がいいだろうなというのもあって、そのことには何も触れないできました。

どんなに悪くいう人がいたって私が慶ちゃんを好きな気持ちもNEWSを好きな気持ちも何も変わらないし、アルバムが超好みすぎたのもあってツアー参戦が楽しみで仕方ありませんでした。

 

札幌公演が終わって、参加された方たちがみんな口々に「素晴らしかった」「最高だった」と言っていて、しかもネタバレしないようにしながらその素晴らしさをなんとか伝えようとしてくれてて、ライブへの期待がさらに高まるとともに、本当にNEWSのファンって最高だなぁ!とツイートをたどりながら感激していたのです。

 

そんな最高であるはずのその場に、全てをぶち壊すような輩(ファンとは言いたくない)がいたなんて…

私が自分で現場を見たわけではないしネット上でそう書かれてるだけなのですが、もしそれが本当にあったことだとしたら…

そんな行為をされて、慶ちゃんがどんなに悲しかったか、それを見たほかのメンバーもどれほどショックだったか、想像するだけで耐えられない。

NEWSの4人が命懸けで作ったコンサートです。

ファンに喜んでもらいたい一心で、忙しいなか時間をかけて手間をかけて工夫を凝らして作り上げているのです。

そんな努力と気持ちを踏みにじるような行為が、どうしてそんな簡単にできるのだろう!?

たぶんそういう人たちからすれば、「踏みにじられたのは自分たちで、最初に裏切ったのは小山じゃん!?」ってことになるのでしょう。

でも私が知る限り小山さんがファンを裏切ったり踏みにじったりしたことなんて一度もない。

ファン(と言いたくないけど)が勝手に騒いでるだけなのでは?

写真が出たと言っても、2人で写ってるからといって付き合ってるとは限らないし、仮に付き合ってたとしてもそこまで人間性を否定されるような悪いことしてるわけでもないのでは?

人間として生きてたら普通のことだよ。アイドルだから隠し通しては欲しいけど、表に出たからといって犯罪犯したみたいに鬼の首取ったように取り上げて叩きのめすのってどうなの?? ここまで大切にしてきたものをぶち壊すほど、叩いてる人たちは偉いの?

そもそも、慶ちゃんがこの件について何も言わないのは、本当に何もなかったからだと私は思ってる。 何もないから謝罪のしようもないのだと思うよ。

メン愛とかリングとかで謝罪して欲しい人もいるみたいだけど、逆にこの件で言いたいことは山ほどあるだろうに、何もふれずにいつも通り更新してくれる慶ちゃんの大人な対応を本当に尊敬しています。

それにたとえ本当だったとしてもさっきも言ったように犯罪犯したみたいな悪いことじゃないから。ネットで小山さんを叩きまくってる人の方がよっぽど犯罪に近いのでは??

 

手越くんがTOKIOカケルに出た時に、いいファンがつきました。本当に感謝しかないです。って言った時、涙出そうだったよ。私たちは今でもNEWSに誇ってもらえるファンでいられてるのかな。いつでも支えてくれて、支えてあげて、そういうNEWSとファンの関係が好きで、ファンになって良かったと心から思えたんだよ。NEWSの存続にはファンの声が大きかったんでしょ?小山さんが分かってないワケないよ。どうして信じてあげられないんだろう?

NEWSはいつでも信じてくれてたのに。小山さんの気持ちもNEWSも何も変わってないよ。ファンの気持ちが変わっただけ。

そして気持ちがもうないならコンサートに来ないで欲しい。 わざわざ小山さんに見えるように悪口書いたり批判的な態度取らないで欲しい。

ネット上ではいくら罵詈雑言並べても本人の目に入るとは限らないけど、わざわざコンサートに悪口書いたうちわ作って持って行くって、どうしても目に入れて懲らしめてやりたいんだね。そして小山さんがそれを見て悲しそうな顔したりしたらスッキリするわけ? ざまあみろ!って思うわけ? そんなのただのイジメじゃないの?

NEWSが好きで、コンサート入りたくても入れない人だってたくさんいる。 そういう人に譲ってあげてください。 抗議するためだけにコンサートに入るのはやめてください。 NEWSが命をかけて作っている大事なコンサートです。もちろん小山さんだって命懸けです。everyやって誰より忙しいなか、最高のものを届けようと努力してくれてるんです。

それを楽しみに、NEWSに会える喜びを胸にみんな入って欲しいよ。 コンサートってそういうものでしょ? NEWSが作る最高のライブを、NEWSを最高に愛してる人たちが観に行く。 そういう場にして欲しい。

 

今日から福岡公演が始まります。 どうか心ない行為をする人がいませんように。 NEWSとファンが、最高に楽しくて幸せな時間を過ごせるツアーでありますように。