Everything's beautiful

辺境の地で愛を叫ぶ

24時間テレビ感想番外編

前回のものすごくエモい記事とは違う、お笑い目線からの感想です。
まずはなんてったってオードリー!
オードリーが初めて24時間テレビに出演したのは2009年。
そう、前回NEWSがパーソナリテイーを務めたその年に共演してるんですね。
私はこの時はNEWSはおろか、オードリーのファンにもなってない時期なので当然見てませんが。
ただオードリーがふたりとも超絶忙しい時期に、インフルエンザで倒れたのは知っていました。
そしてどうやらこのインフルは、一緒に24時間テレビに出演していたときにNEWSからうつったらしい?!とか。
それを知ったときは萌えましたね…ええ…
NEWSとオードリーはご縁があるんだなと!(違)
私がファンになってからのオードリーは、24時間テレビでは中京テレビを担当するようになって、本編では見れなかったんです。
それが今年、NEWSの2度目のパーソナリティーのときに、若林さんはドラマ、春日さんは遠泳リレーで出演したんです!
これは本当にご縁があるってことですよね!


遠泳リレーは、初めの中継のときにメダリストの方々はメダルを首にかけていたのですが、我らが春日さんもちゃんとマスターズのメダルを首にかけてて笑っちゃいました。いや、ちゃんと世界大会で獲ったメダルだから誇っていいんだけどね!
遠泳リレーは、ゴール手前でチーム全員が海に飛び込んで、全員でゴールを目指して泳いでいくのが最高に泣けて。しかもNEWSが歌う希望Yellをバックにですよ。この映像を見て以来私、希望Yellのイントロを聞くだけで涙ぐむ体質になってしまったのですが、どう責任取ってくれるのですかね?!


あとはやっぱり日産ギャラリー横浜ね。
生シゲが最高だったのはもちろんですが、お笑い好きの私はいつもテレビで見ている芸人さんが目の前で見られたのがもううれしくって。
MCはライセンスと鈴木奈々ちゃん。いろんな芸人さんのネタを見れたのですが、メモ取ってないので誰を見たのかすでにうろ覚え。覚えてるのは相席スタートなかやまきんにくん、しずる、磁石、コロコロチキチキペッパーズウーマンラッシュアワー。ネタは見てないけどニッチェ、HIHIもいました。みんな面白かったけど、特にウーマンは圧巻だったなぁ!すっごく面白かった!個人的には、生でパラちゃんを見れたことがうれしかったけどちょっと複雑で。まだオードリーを生で見たことないのにパラちゃん先に見ちゃった…とか思ってました。漫才だとツッコミなだけあってすごくまともな人に見えましたよ(笑)
でもなんてったって一番面白かったのが鈴木奈々ちゃんのMCのポンコツっぷり!落ち着いたライセンスの回しと対照的過ぎて笑いが止まらなかった。でもすっごく細くてちっちゃくてカワイかった!このカワイさであのポンコツっぷりは愛されるよね~!テレビで重宝されるのがわかりました。
個人的に、無料でいろんなライブが楽しめるこちらの日産ギャラリーとってもおすすめです!
すっかり味をしめたので、来年は誰がメインパーソナリティーになっても関係なく、また遊びに行っちゃうと思います。