Everything's beautiful

辺境の地で愛を叫ぶ

あと1か月で初NEWS

NEWS LIVE TOUR QUARTETTO 東京ドーム公演まであと1か月をきりました!

昨年からの新規ファンの私にとって、初めて生のNEWSに会えることになるわけですがそれだけではありません。

実は私、これが人生で初のコンサートなのだ!

そう、私この年になるまでコンサートというものに一度も行ったことないのですよ…

(何歳なのかって?それはお察しください

それはジャニーズやアイドルに限らず、お笑いのライブにも行ったことない!

オードリーも6年も追いかけてるのに、一度もナマで見たことない。

完全にお茶の間ファンです。

別に地方の辺鄙なところに住んでるわけじゃなく、関東です…その気になればわりとすぐ都内に出られるとこです…

なんで今まで行かなかったかというと、まだ子どもが小さかったというのもあるんですが、それよりも私が究極に出不精だというのが大きい。

もうとにかく出来るだけ外出したくない。おうち大好き芸人。

子どもが小さい時だって、何が何でも行きたいと思えばいくらでも方法はあったはず。でも結局のところそれを言い訳にして行かなかっただけだったなぁと今になっては思います。

でもNEWSに関してはもちろん、会いたい気持ちが上回ったので、ツアー発表になって申し込み用紙が届くとすぐに振り込みに行きました。 でも6月まで長い… すでに参戦した方たちの、楽しかった〜!報告に、もうソワソワ止まらない。早く会いたい!でも6月までまだまだだよ、、、 って思ってたけど、いつの間にか1カ月きって間近に迫ってきました。

そこで初めてのライブに行く前の心境などをしたためておこうかと思います。

 

今回はジャニオタのママ友ちゃん2人と参戦です。

(このうちの1人が前々回の記事で書いた、シゲの本買ってた人)

私がNEWSのファンになったことが分かった時、ライブ一緒に行くよ!と力強い言葉をかけてもらいました。でも当時ちょうどNEWSの露出の少なさに苦しんでた時だったので、来年ツアーやってくれるのかなぁ…?と半分あきらめてた私。殴りたい。

そして実際ツアーのお知らせが来て、激流のようになったツイッターのTLに翻弄されながら興奮とうれしさでその日は眠れませんでした。

一緒に行くママ友ちゃん2人は他のグループの担当さんなので、NEWSのライブは今回が初めて。

でもさすがにジャニーズのライブ何度も経験してるので、全く何も分からない私にとっては非常に心強い。

分からないことはすぐ聞けるし、なにしろ初めてのライブに楽しみと同時に不安もあるから、2人がいてくれてほんとに良かった!

 

しかし私がまだNEWSファンになる前は他のジャニーズにも一切興味なかったから、一緒におしゃべりしててもジャニーズの話題はずっとスルーしてたの…

今思うとほんとゴメン。

そんな態度とってたから、いざNEWSにハマった時は最初言えなかったよね…

でも子ども同士も仲いいからそこからバレて、「水臭いじゃん!早く言ってよ!」って暖かく迎えてくれてありがたかった。

そしてライブまで一緒に行ってくれることになって本当に感謝しかない。

今はアルバム貸し出したり、私が余分に買ってたヒカリノシズク/TouchのCDをプレゼントしたりと布教中。

ライブきっかけでNEWSにもハマってくれたらうれしいな。

 

そういえばこの前銀テープの実物を初めて見ました!

娘がお友達からもらったというHey!Say!JUMPのやつ。

これが銀テープかぁ!と感激。

こんなことで感動できるくらいド素人な私。

しかし今回人生初のライブに参戦できることになって、しかもなんとその日にちが6月11日!

私の増田堕ち一周年の記念日なんです!!

 

一年前、増田さんの歌声に堕ちた私が、一年後の同じ日に増田さんの歌声を生で初めて聴くのかと思うと震えます。

ファンになった当初から切実に願っていた、「増田さんのナマ歌が聴きたい!」という願いが叶う日が、ちょうどそのきっかけになった日から一年後の記念日だなんて…!

なんて偶然。いや必然なのか…?

 

ともかく当日は本物のNEWSを目にして自分がどうなってしまうのか想像つきませんが、全力で楽しみたいと思っています!