Everything's beautiful

辺境の地で愛を叫ぶ

続・NEWSにハマったきっかけ

前記事では増田さんに堕ちたところまでしか書けなかったので、今回はNEWSの4人が好きになった話を。

水曜歌謡祭で増田堕ちした私ですが、最初はほかの3人には全く興味がありませんでした。そもそもメンバー誰がいるのか知らなかったし。
芸能に疎い私でもジャニーズの他グループは、名前くらいは聞いたことあるし、メンバーも何人かは知っていた。しかしそもそもNEWSはそのグループ名をほとんど聞いたことなかった。メンバーが何人いて誰がいるのかも全く知らない。
変ラボでもNEWSのイメージ調査やってましたね!1位になったのが「知らない」
結構リアルな世間の声。私もまさにその1人でした。

それで早速ググってみました!以下私の心の声

手越祐也くんはあのイッテQ出てる人か!テゴマスの金髪。そっかテゴマスってNEWSだったんだね。」
小山慶一郎くん、ああキャスターやってる人ね!お姉さんのブログよく見てたわ。」
加藤シゲアキくん.....誰?知らないけど作家なんだ。」

ほんとにシゲに関する情報私にはナッシングでした。でも作家ってとこからぼんやり思い出したことが。
以前本なんて全く読まないジャニオタの友人が本持ってて、「これジャニーズの人が書いた本だから買っちゃった」と言ってたのを思い出した。
そっか、あれがきっとシゲが書いた本だったんだ!(後に友人に確認してみたところやっぱりシゲの本でした。ピンクとグレー♪)


これが増田くんがいるNEWSなんだ...とは思ったけど、その時の私は増田沼に溺れたて。
増田さんだけが好きで、増田さんの歌だけが聞きたくて、ほかのメンバーは正直どうでもよかった。
でもちょうどチュムチュム関連で音楽番組の出演が続いていて、4人で歌ってる姿を目にする機会が多くて、さらにいろんな方のブログを探して読んでるうちに、NEWSが、4人とも気になるようになってきました。
特に、メンバーがデビュー当初9人もいたってこと。相次ぐ脱退や活動休止などもあったこと。
今まで全然知らなかった…
そういうの乗り越えてきてるんだなぁと思って、そこのところの物語に惹かれてしまった部分もあります。。

それでいろんなブログで絶賛されてた「NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜」の通常盤を購入して(初回盤は値段高すぎて断念)、見ました。
このDVD恐ろしい…これまでの経緯を知ってそこに至るまでの物語を重ね合わせて見ると、もう泣けて泣けて仕方なくて。
でもそれ以上にここで映っている4人全員がめちゃくちゃ魅力的で。
それを見てからはもーガッツリはまりました。4人に。全員に。

そして増堕ちから3カ月の記念にFC入会の振り込みに行き、晴れて公式のNEWS担になりました♡


ハマりたての新規はTVで出演番組必ずチェックするようになったんですが、これが信じられないくらい少ない!
最初はたまたまツアー終了、チュムチュム発売と重なってあれこれ出てたのに、それが終わるとパッタリTVで見なくなってしまった。
しかも頼みの水曜歌謡祭はすぐ終わっちゃって、増田さんのレギュラーゼロ。
ハマりたてで、もっともっとNEWSを摂取したくてたまらない時期にお預けくらって、7月後半~8月はほんとーっにきつかった。24時間TVのドラマに増田さんが出演予定だったので、日々ひたすらそのことを考えて過ごしてました。
24時間TVで増田さんが画面に映った時はマジで泣きましたよ…
そしてこんなに露出少ないんだから私が知らなかったのも当たり前だよなーって思ったりも。
耐え切れずにいろいろとすでに発売されてるライブDVDやらアルバムやら少しずつ買って見てはいたけど、やっぱり今の、現在のNEWSが見たいじゃないですか!

でもそんな状況が嘘だったかのように、昨年末からのNEWSの快進撃!
もーうれしくてうれしくて!
あのひたすらつらくて鬱々とした日々を乗り越えて今があるんだ~って思います。
そう考えると、もう何年もNEWSのファンをやってる方々はほんとーっに尊敬です。
よっぽど精神力とNEWSへの愛がないとあんな状況耐えられないよ…
先輩ファンの方々が、NEWSがどんな状況の時でも変わらず支え続けてくださったおかげで、新規の私がNEWSに出会えたんだと、感謝してもしきれません。


NEWSを好きになってからもうすぐ11ヶ月、今の私の4人の印象です。

小山さん...キャスターなのにダンスがセクシーすぎてそのギャップがヤバい。メンバーへの愛があふれすぎてる。頼れるリーダー。

手越くん…NEWSの歌には絶対欠かせない人。手越くんの歌にはいつも震えるくらい心揺さぶられる。ポジティブモンスターなメンタルも頼もしい。

シゲアキくん…顔が信じられないくらい美しい。ひそかにジャニーズNo1なんじゃないかと思ってる。シゲの書く文章が大好き。時々シゲへの愛しさが急激にこみ上げてくる自分に戸惑う。

増田さん…全部好きだけど、特に歌声が好きなのはずっと変わらない。早く増田さんの歌がナマで聴きたい。聴けたら死んでもいいって思ってる(重い)。


こんなカンジです。文才ないので簡単にしか書けず、伝わってないかもですが、4人とも大好きなんですよー表現力がないだけで!

今年はNEWSにとってキャリアハイになりそうな予感。
私も置いてかれないようにしっかり追いかけます!