Everything's beautiful

辺境の地で愛を叫ぶ

オードリーのオールナイトニッポン スペシャルウィークの感想

このブログ始めるときに「アイドル」のグループに参加しておきながら申し訳ないですが、私オードリーも大好きなんです。こちらはNEWSよりファン歴長く6年くらい。きっかけは

若林さんの顔がかわいかったから

という不純なものでしたが、すぐに2人とも好きになり、オードリーが作るお笑いも好きになりました。そしてなんといってもコンビ愛!二人の絆に心動かされ、ますます好きになりました。若林さんはコンビ間の仲が悪いのに憧れてるので笑、普段は楽屋で話もしないそうですが、ことあるごとにコンビ愛が漏れ出ちゃうところがたまらないのですよ…

NEWSとの接点といえば、若林さんが増田さんと未来ロケットで共演してましたねぇ(神番組でしたね…)あと最近はなんといってもソレダメ!で増田さんがオードリーの2人と共演。番組内で春日さんとカスマスコンビを結成してました~。それはもうヨダレもんでした。

そんなふうに増田さんとオードリーの共演が多いので、増田担さんもオードリーに好感持ってくれてるし、オードリーファンも増田さんに注目してくれてる方多いんですよ。

両方好きな私としては喜ばしい限りです。

 

私がオードリーファンになった当時、すでにオードリーのオールナイトニッポン(以下ANN)はスタートしてたので、それ以来たぶん欠かさず聞いています。この番組の聞きどころは、あのかわいい顔で毒吐きまくる若林さんとそれをなだめる春日さん。あと私的には若林さんにツッコむ春日さん。漫才では若林さんがツッコミですが、この番組では若林さんがかなり自由で、しょうもない嘘ついたりボケたりするのに春日さんがつっこむんですが、そのツッコミが私大好きなんです!的確で勢いあって面白い。そんなオードリーのANN、毎回すごく面白いのですが、この前の4月23日放送回が非常にツボだったので書き残させて下さい。

 

この週はスペシャルウィークで、ゲストはウーマンラッシュアワー中川パラダイス(パラちゃん)とバイきんぐの西村瑞樹さん!春日さんとは3人で一緒にキャンプに行く仲。

この3人、ネタ書かない、悩まないなど共通点が多い。若林さんが3人にお笑いで大事にしていることを聞いていくと、パラちゃんと瑞樹さんは相方への不満が続出!小峠さんは瑞樹さんにコンマ何秒単位でタイミングのダメ出ししてくるそうだしw、村本君もライブなどのネタ終わりに毎回必ずダメ出しの時間(お説教タイム)があるんだそうwそしてそのダメ出しの意味が分からず理解できないという2人www

そこで若林さんが「春日さんはどう?俺がダメ出しする時は?」と促すと、「う~ん、まぁアリだなって思う。パラちゃんみたいにそこまで深いこと言わないじゃん。私の容量分かってるから。ここまで深いこと言っても分からないだろうなって(理解してくれてる)。なかなかできた人間なんですよ。」

 

!!!!!!

 

聞きました?奥さん!

公共の電波でのろけましたよ!!

それ聞いた瑞樹さんが「いいなぁー!いいなぁー!」と叫んでましたよ…

その時の動画誰かお願いします…見たいです…

 

この回はほかにも、瑞樹さんの彼女が番組にメール送ってきて番組中に生電話したり(彼女さんすごくいい方だった!仲良さそうだし♡)、パラちゃんが曜日連動企画で記録出して優勝したり(賞金はパラちゃんの飛行機代にw)と盛りだくさんでした。

普段の2人のトークだけの回ももちろんすごく面白いけど、やっぱりたまのスペシャルウィークが盛り上がると楽しい!

 

こんなかんじの楽しいラジオ、毎週生放送でやってますので興味ある方はぜひ聞いてみてくださいねー!