Everything's beautiful

辺境の地で愛を叫ぶ

今思ってること。だけどやっぱり全部じゃない

ここに書くことは今の時点でのわたしの感情とまとまりのない思考であって、ほかの誰かの考えや思いを否定するものではないことをご理解ください。 突拍子もない思いかもしれなくて、受け入れられなくてもそれが普通だとも思ってます。 今なんとコメントして…

増田さん誕生日に寄せて。増田さんとの8年を振り返ってみた(あとMUSIC DAY)

この前のTHE MUSIC DAY、増田さんは「ロングトーンをどこまで伸ばせるか?」という企画に挑んでいた。 結果はチャンカパーナが10秒、 LOSERが16秒で、MCの櫻井くんも水トちゃんもその長さに驚いていた様子だったけれど、本人としては納得いくものではなかっ…

当たり前にそこにあるということ

1月10日に放送されたBS-TBS「X年後の関係者たち」は吉田カバンの回だった。 そこに立ち合い人として登場したのは、PORTERを愛してやまない我らが増田さん。 今夜23時 #BSTBS #x年後の関係者たちテーマは #PORTER でお馴染みの #吉田カバン#ものづくり #舞台…

24年

この前何かを検索しようとして「増田貴久」と打ち込んだらサジェストに「嫌い」と出てきてめちゃくちゃに傷ついた。 それ以上は見てないしサジェストが表示される仕組みもよく知らないしなぜそんな言葉が出てきたのかはわからないけど、たぶん最近出た番組で…

「"NEWS"と"音楽"」インタビュー感想

「4人のNEWSがすごい好きだったから」 インタビューを初めて見た時シゲのこの言葉に思わず涙した。どういう涙なのかわからないけど「そうか」と思った。わたしも好きだったよ、4人のNEWS。きっとみんな好きだった、小山さんもまっすーも、そしてたぶんいなく…

ここに辿りついたNEWS ~STORY感想~

お題「NEWS LIVE TOUR 2020 “STORY“ ー私のSTORY、私とSTORYー」NEWS LIVE TOUR 2020 STORY完遂おめでとうございます。オーラスが終了してからすでに2週間以上、こんなにも遅くなってしまって今さら感が否めないのですが、これは2週間が経過してこれで本当に…

ハウ・トゥー・サクシード

「新たなミュージカルスターの誕生だ」 そう確信する舞台だった。 ミュージカルどころか舞台観劇経験のほぼないわたしが言ったところでなんの説得力もないけれど、ただの素人にも心からそう思わせる迫力は、間違いなく増田さん自身から出たものだった。 明る…

君へのエール

手越くんの本読みました。(手越担の娘が買ったのを貸してもらった。) 帯や内容から、フォトエッセイとして出版されたこの本が、ファンに自分の想いを伝えるためのファンブックにしたかった手越くんと、興味本位の大勢の人にも売りまくりたい出版社の思惑が行…

音楽の日の「生きろ」がくれたもの

「アンコントロールというか。なんかこう、なかなかならない感情になりましたね」 いつものように淡々と話すその口から出た「アンコントロール」という言葉に胸がざわついた。 「ヤバイなって思いながらずっと歌い続けて歌い終わって、全然コントロールでき…

さよならFantastic4

手越くん、やめちゃったね。 たった5年だけど彼らを見てきて、本当にファンタスティックな4人だったな、と思う。 山下くんと錦戸くんが抜けてからの4人の軌跡は本当に奇跡みたいで、もどかしい思いをしたことも悲しい思いをしたこともあるにはあるけど、それ…

クローバーとU R not aloneとその不在について

ジャニーズ事務所が行っているSmile Up!Projectの一環として行なわれた無観客配信ライブJohnny's World Happy LIVE with YOU。日替わりで登場するジャニーズアーティストの中でNEWSは3日目に登場しました。 このライブへのNEWSの参加が決まった時は素直にう…

「ボイス 110緊急指令室」感想

注:思いきりネタバレしてるので、まだ8話以降を見てない方は気をつけてね! とうとう終わってしまった。 始まる前からあんなに楽しみにして、毎週時間になるとテレビに張り付いて息を飲んで見守ってきた増田さん出演のドラマ「ボイス 110緊急指令室」。発表…

トップガンのMVが最高すぎて狂った話

トップガンのMV最高すぎない??????? すでにトップガン/LoveStoryが手元にあるみなさんはもう見た方多いと思うんだけど、なのにこんなに狂ってるのなんかわたししかいないような気がして不安なんだけど、みんなあれ見ても正気を保っていられるの???…

増田担になってから4年経ちました

トップガン/Love Story ダブルAサイドシングル発売おめでとう〜〜〜〜!! わたしは11日に無事フライングゲットしました~~~!!!! おめでとう~~~ありがとう〜〜〜〜!!!! わたしにとって特別な日である6月11日にNEWSのNewシングルを手に入れるこ…

歌声と愛とバワリー

お題「NEWS LIVE TOUR 2019 「WORLDISTA」 仮想空間体験ログ」 (お題お借りしました!いつもありがとうございます) WORLDISTAツアー無事完走おめでとうございます!! いやーすごいライブでしたね。 わたしはさいたまでログインしてきましたが、あれから一…

宇宙の中心で愛を叫んできた

お題「NEWS DOME TOUR 2018-2019 「EPCOTIA ENCORE」続・宇宙旅行記」 (お題お借りしました。ありがとうございます!) 遅くなりましたがわたしの2019年宇宙旅行記です。 EPCOTIA -ENCORE-東京ドーム公演に1月6日、7日の両日行ってきました! 新しい年の幕開…

優しさの捉え方

今ごろですが「Strawberry」ってすごく素敵な曲ですよね。 ヒロイズムさん作曲の優しいメロデイにのせて、4人がそれぞれ自分が作った歌詞を歌う。 同じくNEWSが4人が作った「愛言葉」もすごく大好きで大切な曲なんだけど、初披露された当時はまだファンじゃ…

20年

サービス業で働いてるので、土日もだいたい仕事に出ている。 勤務を終えて家に帰ると、学校が休みで家にいる娘が、NEWSが出演した歌番組や少プレの録画や、ライブ円盤を再生して見ていることが多い。 わたしも遅い昼ごはんを食べながらなんとなく一緒に見る…

信仰と祈り

「生きろ」プラチナディスク認定おめでとうございます! 出荷枚数25万枚を越えると認定されるとのこと、初めて知りました。 わたしがファンになってから初めてのことだから。 「生きろ」はゼロ一獲千金ゲームの主題歌だったので、ファン以外にもドラマ見てくれ…

記念日

もともと今日はブログをアップするつもりで、途中まで書いた文章が下書きに残っているけど、それは一生陽の目を見ないことになった。今日6月11日は、わたしが増田さんに堕ちた記念日だ。 2015年の6月11日からわたしのNEWSは始まった。 だけどまさか、こんな…

声を届けるということ

増田さんがPON!の月曜レギュラーになった。 こんなに、叫んでしまうほど嬉しいニュースは久しぶりな気がする。 アルバムが発売され、ツアーももうすぐ始まるというわくわくとした気分の日々に、さらに喜びが加わって気分が盛り上がってしまった。 その日、増…

IPPONグランプリ感想

12月2日に放送されたIPPONグランプリの感想です。 ほったらかしブログの久しぶりのエントリーがNEWSじゃなくてごめんよぉ… あまりにも熱かったので書かずにはいられなかったのです。 お茶の間ファンなので分析とかではなく、若林さん中心のただの個人的感想…

3年目の応援スタンス

前にチラっと書きましたが、NEVERLANDツアーオーラスの日にめでたく増田堕ち2周年の日を迎え、私のNEWSファン歴も3年目に突入しました~~!!パチパチ!! 今までこんなに好きな気持ちが持続したことがないので、2年経った今でも新鮮に増田さんにときめ…

今日も明日も、これからもずっと

生まれた事~出逢えた事~今傍にいれる事「ありがとう」♪ 今日は1年に一度の特別な日! 増田さん誕生日おめでとう! 本当に今日ほど奇跡を感じる日はないかも。 同じ時代に、同じ国で生まれ育ったこと。 あなたがアイドルになったから出逢えたこと。 今日ま…

個人的いろいろ  ~NEVERLAND感想2~

お題「私のNEVERLAND」 今回は個人的な出来事や思ったことなどを。 前回の記事はこちら。 yasuaks.hatenablog.com まずドームは2日間行けると思ってなくて、最初はオーラスのみの予定でした。 それが5日前の月曜日に「制作開放席抽選案内メール」が突然届い…

あやめについて

※本当はNEVERLAND感想の第二弾の中の内容のひとつとして書いたのですが、長くなりすぎるのとほかの内容とテイストが違うので別記事にしました。自分のために書いた部分が大半なので、こっそりアップします。 シゲのあやめの素晴らしさはシゲ担さんたちが語り…

果てなき夢の場所   ~NEVERLAND感想1~

お題「私のNEVERLAND」 お題お借りして書いてみました! NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 私は仙台に続いて東京ドーム公演2日間参戦してきました。 もう言葉にできないくらい素晴らしいステージでした。。。 2日間夢の国にいて帰りたくなくてまさに ♪夢ならっ…

自担の声で名前を呼ばれる

ちょっと個人的にとっても嬉しいことがあったので、叫んでいいですか? MASTER HITSに送ったメールが初めて読まれたぞーーーい!!! 読まれた瞬間は訳分からなくて急に動悸が激しくなって、まっすーがせっかく私のメールにこたえていろいろ話してくれてるの…

NEVERLANDへの旅

NEWSのライブツアーNEVERLAND仙台公演に参戦してきました。 アルバムが本当にすばらしくって私の大好きな世界観で、それはそれはもう期待に満ち溢れて入ったのですが、その期待をはるかに超えてくるんだもの…これだからNEWSのファンはやめられないのですよ。…

担当という沼は深い

遅くなりましたがNEVERLAND福岡公演、無事に終了しましたね! 慶ちゃんがスクリーンに登場した時に大歓声が上がってたというツイートを見て本当に嬉しかったです。そしてその大歓声を喜んでる人もたくさんいたっていうのを知って本当に嬉しくて、これこそNEW…